Entries

2012年 初 教室

今日は比較的過ごしやすい1日でしたね。

久しぶりにお布団を干しました。


さて、今日は 2012年 初! 教室 でした。

どの クラス だったかというと、
昨年末から新しく始まった クラス です。

そう、平均年齢が今までよりもグッと若い クラス

今日も何とか必死に話題についていった 店主 です。。
( ちゃんと理解できていたかは不明ですが )


メニューは 胚芽パン と あんぱん でした。

まずは、 胚芽パン から 
2012.01.18 教室7
くるみ が入っています! 見えますか?
2012.01.18 教室1
成型すると・・・こんな感じに
2012.01.18 教室2
成型中です。
2012.01.18 教室3
2012.01.18 教室4

焼く前
2012.01.18 教室8

焼き上がり 
2012.01.18 教室12


あんぱん
焼く前
2012.01.18 教室10
上に黒ゴマがのっています。

焼き上がり
2012.01.18 教室11
いい照り具合ですね~♪


今日来て下さった生徒の皆さん、
ありがとうございました

遠くから電車で来て下さった方もありました。

また来月もよろしくお願いします。


最後に。。 お茶タイム です★
2012.01.18 教室13
おしゃべりも楽しいですね。





Comment

びっくり 

今日はありがとうございました
テーブルにパンのはいったタッパーをおいておいたのですが
ふと見たらアンパンがなくて…
双子娘が美味しすぎて2個ずつたべちゃったぁ☆と…
遠慮なく1つ多く頂き良かったです
そんなわけでさっそく復習中です☆
来月も楽しみにしています
  • posted by くるくる巻子 
  • URL 
  • 2012.01/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おざきです。
今回も、色々勉強になりました。
ちゃ~んと復習して、次回に備えたいと思います♪
そして、次回も薪持参で参りますっ!
  • posted by おざき 
  • URL 
  • 2012.01/20 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: びっくり 

> くるくる巻子 さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました!
早速復習をされているとのこと、嬉しいです。

双子ちゃんにおいしい手作りパンをたくさん食べてもらってください♪
  • posted by こむぎばたけ 
  • URL 
  • 2012.01/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> おざき さま

来ていただいて、ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします♪

ストーブのこと、お世話になります。
色々と教えていただけて、よかったです。
  • posted by こむぎばたけ 
  • URL 
  • 2012.01/22 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こむぎばたけ

Author:こむぎばたけ
パン屋さん こむぎばたけ
毎月第1土曜日 
  10時OPEN
 (なくなり次第終了)
三重県津市 産品集会所隣り

こむぎばたけ は毎月第1土曜日だけopenするパン屋さん

国産小麦を使用し、
材料にこだわって手作りしています

たくさんの人に こむぎばたけ の
パンを食べて喜んでもらいたい。
いっぱい笑顔になってもらいたい。
そんな思いで作っています。

月に4回の教室も行っています。
また、パンの注文も承っています。
(取りに来て頂ける方だけに限ります)

ゆのわ ブログ 

店主  の ブログ です。      ゆのわ -古布作品作り-                      是非、ご覧下さい。

こむぎばたけ へようこそ

ランキング ありがとうございます

ブログ村に登録しました

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると嬉しいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

右サイドメニュー

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム