Category [一笑庵 2013 ] 記事一覧

2月の 一笑庵

またまた 2月 の様子で恐縮ですが ・・店主 夫 による そば打ち教室 一笑庵先月末に開催されたのですが、この日は 5人 の生徒さんがいらしてくださいました。新しい生徒さんも! ( 生徒さんのご紹介で )新しい方、一笑庵 はいかがでしたか ??今回、とっても細かく撮影してくれているのでそば打ち の様子がよ - くお分かりいただけるかと思います。だんだんとまとまってきましたここからのばしていきます細-...

蕎麦打ち教室 一笑庵

夜中に目が覚めたとき、夜なのに外が明るいように感じました。そして、今朝カーテンを開けると ・・・外は 真っ白 !そう、夜のうちに 雪 が降っていたのです!今は陽射しをあびて? キラキラ眩しいです。 さて、昨日は寒さ厳しい中 店主夫 の そば打ち教室 一笑庵 でした。5人も生徒さんが来て下さいました。最近、 店主夫 の同級生が新しく来て下さったり、少しずつ生徒さんが増えています。皆さん、蕎麦好き と...

一笑庵  そば打ち教室

少-し陽射しが暖かく、お布団を干せました。でも、明日からは冷え込むようです 。。。また 寒波 が!皆さん、温かくお過ごし下さい。さて、日曜日のことですが 店主夫 の 一笑庵 でした。今回の 一笑庵 は番外編。生徒の皆さんが昼食も持ち寄り、 そば打ち + 昼食会ご馳走が並んでいます!以前は1か月に1度開催されていたのですが、皆さん仕事が忙しく、最近はなかなか都合が合わずにいました。大好きな そば打ち...

ご案内

プロフィール

こむぎばたけ

Author:こむぎばたけ
パン屋さん こむぎばたけ
毎月第1土曜日 
  10時OPEN
 (なくなり次第終了)
三重県津市 産品集会所隣り

こむぎばたけ は毎月第1土曜日だけopenするパン屋さん

国産小麦を使用し、
材料にこだわって手作りしています

たくさんの人に こむぎばたけ の
パンを食べて喜んでもらいたい。
いっぱい笑顔になってもらいたい。
そんな思いで作っています。

月に4回の教室も行っています。
また、パンの注文も承っています。
(取りに来て頂ける方だけに限ります)

ゆのわ ブログ 

店主  の ブログ です。      ゆのわ -古布作品作り-                      是非、ご覧下さい。

こむぎばたけ へようこそ

ランキング ありがとうございます

ブログ村に登録しました

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

クリックしてもらえると嬉しいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

右サイドメニュー

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム